SSブログ

DVD三昧 [映画]

三連休は久しぶりにDVDを連続で鑑賞しました。

・ポンペイ
・マレフィセント
・300
・アンナハーレント
・私なりのハッピーエンディング

ポンペイは期待したより面白かった。

自然災害の恐ろしさ、すごさをリアリティを持って臨場感たっぷりに描いていた。
天災が起きたら、人間は太刀打ちできないですよね。

それから、ローマ人の傲慢さはこんなもんだったのかと、初めて知った。
神聖ローマ帝国は、戦によって勢力を拡大し、周囲の民族や部族を支配下に置いた。

テルマエロマエなんかでは、作風がユーモラスなのであまり感じませんが
ローマのやり口は侵略と虐殺と同義といっても過言ではない。



他はいまいちでした。


またDVD三昧で、今度は
・鑑定人と顔のない依頼人
・それでも夜はあける

をみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。