SSブログ

ノームコアとは [ファッション]

最近はやっているファッションらしいんですが、

その意味は「Normcoreとは、norm(normalの略)は「標準」、coreは「ハードコア」などの「コア」を組み合わせた造語で「究極の普通」と訳します。

スタイリングのカラーもモノトーンにし、目立たないように無地の物を選ぶようになった。シンプルでミニマルモードが一番好きなわけだけど、今度は見た目のデザインではなく、洋服のカットだったり素材の質にこだわるようになってきたんだ。

シンプル且つ上質な素材のアイテムを自分なりに組み合わせること。

何のブランドを着てるかという自己主張ではなく、どう着て自分を魅せているか。自分のアイデンティティーと合致したファッション(スタイル)をするか。」
http://by-s.me/article/25064692282788732 より)

要はシンプルでオーソドックスで上質な素材のアイテムを組み合わせるスタイルですよね。


これはシンプルライフや賢い消費者(流行に振り回されない)としての振る舞いの中で、常にいわれてきたことと同じだと思います。


一時的なファッションの風潮に終わってしまうのか、ファッション界はそれを一つのスタイルと認めるのか。

どちらにせよ、私のファッションを含むライフスタイルのモットーは当たり前かもしれないけれど、
「Simple is beautiful」[Simple is best」ですし、これからも変わらないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年の抱負今年からの決意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。